梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

寝た子を起こすなって

2012/05/09

 今日の午後は保育園の健診と区役所で健康増進対策の会議。

 保育園の健診は園児が昼寝から起きる2時半からにしているのだが、3時から区役所で会議が入っているので2時スタートに変更してもらった。

子どもたちはいつもより30分早く起こされることになってしまった。

この30分の影響が思ったより大きい。

4・5歳児はともかく、ゼロ歳、1歳児はみなすごく機嫌が悪い。大泣きの大合唱。

そうか、昼寝の途中で起こされたんだもんな。申し訳ない。今度から健診の時間をずらすときは考えよう。

健診が終わって区役所に着いたら会議が行われる気配がない。

予定の会議室にはカギがかかっている。おかしいなと思って、職員に調べてもらった。

本庁に連絡がついてわかった。

会議は2週間先だった。私のスケジューラに入っていた予定は仮の予定でその後に正式に決まった予定もスケジューラに入っていた。仮の予定の方を消すのを忘れていたのだった。

送られてきていた資料を再確認すればこんなドジは踏まなかったのに。

時間ができたので散髪に行った。毛髪量がめっきり減ったような気がした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る