梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

宿題提出

2012/08/30

 日本小児科医会で医師や看護師向けの予防接種のガイドブックを作ろうということになっていた。

その編集を任されたものの、難題が山積であった。

 編集というのは項目を立てて目次を作るところから始まる。この項目は誰が書くかとかを決めていく。

提出期限は7月いっぱいだったが、講演や学会のことなどでなかなかこちらに手がつかない。時間がないのではなくて、こちらにまで気が回らないのである。マルチタスクができなくなったなと思ったものである。

先日、外来小児科学会が終わって一つのタスクが完了。

1ヶ月遅れで予防接種のガイドブックに取りかかった。それまで、気になりつつも面と向かうことをしなかったエクセルファイルを開いた。

未完成だったパズルのピースがあっという間に埋まった。たぶん1時間はかからなかったと思う。

なんでこのくらいのことがのどに刺さった魚の骨になっていたのだろうか。

よくわからない。

とにかく、夏休みの宿題は提出したのだった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る