梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

予防接種の講演会

2012/10/30

 川崎市と医師会で共催する予防接種講演会の講師を決めなくてはいけない。

 来年はどうしようかと、考え中だったところに、日本旅行医学会の事務局という方から電話があった。

11月25日の学会で私が予防接種についての講演をすることになっていて、その事前抄録を出してくれと言う依頼だった。電話で来るというのはイレギュラーな事態で、そう言えば、9月の始めに締め切りがあったような気がする。忘れていたのだ。

ずいぶん先だと思っていたのが、ふと気がついたらもう一ヶ月切っているではないか。

しかもパワポのハンドアウトを配るので16日までにパワポを送るようにとのこと。

あれま、のんびりしすぎていた。

予防接種講演会の講師を誰にたのもうかなどと言う話をしているときではない。こっちのお尻に火がついているではないか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る