梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

神奈川小児科医会

2012/11/29

神奈川小児科医会幹事会が7時から横浜の神奈川県総合医療会館である。

 間に合うためには6時35分に出発がギリギリ。

特に予約の制限をしなかったが、自動延長は6時15分枠まで延びただけ。想定内だった。

最後の患者さんを診てクリニックを出たのが6時50分。幹事会には15分ほどの遅刻となった。この季節としては上出来というべきだろう。

ノロウイルスと思われる感染性胃腸炎が多いのはこのところの傾向で大きな変化はない。

30日の金曜日は水道橋の小児科学会事務局で予防接種関係の会議がある。

これが6時30分スタート。ということは5時30分にはクリニックを出ねばならない。

午後の診療枠の混雑を考えるとなかなか予定通りには行かないと思う。とりあえず午後の予約枠は5時15分枠を最後にする。

勤務医が中心の学会では会議の開始時刻が早い。開業医としてはこの時間はつらいのだが、そう文句ばかり言っているわけにはいかない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る