梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

アデノウイルスが意外に流行っているかも

2013/01/07

 年明けの診療は結構ヒマなことが多い。今年は、ほぼ例年なみの幕開けだろうか。

 インフルエンザもぽつぽつだが、長く続く熱の多くがアデノウイルスだったりする。

今日は医師会の賀詞交歓会があるので5時で診療打ち切り。

最後の一人が、4日目の発熱。これは怪しいかなと思って血液検査とアデノ迅速検査をやってみた。

白血球15000、CRP 8.5、ふつうならちょっとあせるところだがアデノウイルス陽性。

これなら、このまま様子見てよい。

と言うことで、賀詞交歓会は10分の遅刻で済んだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る