梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

ちょっと早退して横浜へ

2013/01/29

 18時30分から横浜の県医師会で公衆衛生委員会があるので、ちょっと早めに上がることにしていた。

 予定では17時45分まで診療して、それで残った患者さんは2診の狩野先生にお願いすることにしていた。

昼頃の予約の入り具合からは、ほとんどの患者さんを診察してから出られるだろうと思っていたのだが、夕方になってどんどん予約が詰まっていく。17時30分にはかなりの待ち列となって、結局クリニックを出たのは18時を少し過ぎていた。

この時点でまだ、7-8名の患者さんが待っていたので、その後もだいぶかかったのではなかろうか。

公衆衛生委員会も10分ほどの遅刻となって、なんかみな中途半端な対応だったなと反省。

公衆衛生委員会の後に県医師会の予防接種講演会。

「ワクチン新時代ーますます身近になるワクチンとその背景、ロタウイルスワクチンを中心にー」

講師は川崎医科大学小児科教授 尾内 一信先生。

2日続けて、ロタウイルスワクチンのお話しを聴いた。

それぞれ、特色のあるお話しで、こういう話を自家薬籠中のものとしておられるな、と感じ入った次第。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る