梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

第5水曜日

2013/01/30

 第5水曜日の休診日はボーナスである。

 第1から第4までは健診や定例の会議・委員会の何かが入っている。それ以外の学校健診や単発の会議やイベントが入ることもあって、まるまる休みになることはあまりない。

原則として第5水曜日には定例の要件は入っていないので、臨時の用件がなければ休めるのが貴重だ。

で、今日は丸一日休めたのかというと、残念。学生見学実習を引き受けている東大小児科の教育スタッフミーティングというのがあった。五十嵐前教授の退任で一緒に辞めることになるかなと思っていたのだが、結局継続することになった。

見渡してみるとスタッフミーティングでは最年長グループ。非常勤講師の定年は一応60歳らしいので、皆さん若いのはあたりまえ。

いつまで続けるかだな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る