梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

雨の週明け

2013/02/18

 週明けでも雨の日は空いている。インフルンザも少なくなっているので雨が上がってもしばらくはヒマな日が続くかも知れない。

 園医をしているK保育園では今シーズンインフルエンザはあまり流行らなかった。

1月の登園許可書ベースではインフルエンザによる欠席は3名だけ。

それも少なすぎるように思うのだが、今月もこれまでで3名。

今日午前中に一人出て、それでも4人目とのこと。

爆発的に流行する保育園もあるので、どこが違うのか調査したらおもしろい項目をリストアップしてみようかな。

長い目で見ると、結局どの保育園でも一定の人はかかるという結論になるのだろうとは思うけど。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る