梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

2月も終わり

2013/02/28

 今日で2月も終わり。今月の診療は忙しくなる予定だったが、インフルエンザが予想外に早く終息して2月としては歴史的にヒマな一月となった。

 今週はインフルエンザはもういないのかと思っていたら、今日はA型が2名。

溶連菌感染症が立て続けに3人。全員同じ幼稚園。

7時から横浜の県医師会で委員会があり出席を予定していた。

予約も空いているので楽勝かと思ったら、終了間際に混み出す。しかも、ややこしいケースが続く。これはいつものパターン。

今日は帝京の井田先生が手伝ってくれる日だったのだが、まだ2回目で電子カルテの操作に習熟していない。カルテ見習いの状態。

後はよろしく、と時間になれば出て行ける状態になればよいのだが、まだ、そうはいかない。

結局委員会は15分の遅刻。

事務の皆さんはその間にレセプトの作業を終わっているはず。

診療はヒマなのに、課外の仕事がいっぱいの一月だった。

夜はほぼ毎日医師会関連の会議や講演会。

その上に、依頼原稿や責任編集の作業、すっかり忘れた頃にやってくる著者校正。

それにマラソンも走らねばならない。

「うつ」の傾向がある人はこういう時は危ないのかも知れない。

ま、私はその点は大丈夫なのだが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る