梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

保育園の健診

2013/09/18

 午後は保健所の1歳6か月児の健診と保育園の健診の連ちゃん。

 1歳6か月健診はスムーズに終了。

2カ所目の保育園には早く着きすぎたので予定の時間まで近所のタリーズでお茶をする。

初めて試したのが、ロイヤルミルクティークリームスワークル・・・長い! のトールサイズ。

 IT_A1001026.jpg紅茶のシェイクにクリームがのっかっている。

これをストローだけで飲めと言うのは無理な話で、途中でスプーンをもらいに行った。

お味はなかなか結構なもので、シェイクとはまたひと味違っている。

保育園は平和で病気欠席はほとんどなし。

ただ、聴診してみるとぜいぜいしている子がかなりいる。ウイルス感染による喘鳴と思われたが、それでも皆さん元気だった。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る