梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

地元でかかろう

2013/09/25

あまちゃんが今週で終わってしまう。このあとどうしたらいいのだ、という人は多いと思う。

 横浜の星川小児クリニックの山本淳先生がとても素晴らしい替え歌を作っておられたので紹介したい。

山本先生には喘息治療でいつも参考にさせていただいていている。

病児保育室「アニモ」の運営をされている。

待合室には鉄道模型が走っている。

多才というか多動というか・・・

 

 

「地元でかかろう」

地元でかかろう 地元で治そう
あなたの故郷 私の地元
地元 地元 地元の小児科

好きです 先生 覚えてますか
喘息の薬 さぼった私
秋には やっぱり 鼻水でます
布団に入れば ゼーゼーします

ピークフローは捨てました 腹いせに
第三京浜のりました 横浜方面へ

地元でかかろう 地元で治そう
あなたの故郷 私の地元
駅前 コンビニ クリニック
地元 地元 地元の小児科

地元でかかろう 地元で治そう
あなたの故郷 私の地元
地元 地元 地元の小児科


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る