梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

大雪の予報?!

2014/02/07

 明日は10年に一度の大雪に見舞われるかも知れないという予報が出ている。

 それが10年に一度なら去年の成人の日の爆弾低気圧でスキー場から自宅まで12時間かかったあの大雪は一体何だったというのだろう。

「10年に一度」はそう安売りしてはいけない。

ともあれ、大雪だそうだ。

車は至急冬タイヤに交換。

それでも、うちが冬タイヤにしても他の車が立ち往生していたら結局動かない。

ということで、早起きして出勤手段をしっかりと考えて対応したいと思う。

田園都市線もちゃんと動いているかどうかまだわからないわけだし。

雪かきもしなくては、って、なんかウキウキしてないか。

追記:

2013年の成人式の大雪は10年に一度、明日の雪は何十年かに一度の大雪予想なんだそうだ。

明日は診療後に駒込の日本医師会館で医療情報システムなんちゃらという研修会に出ねばならん。

雪で中止になるかもね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る