梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

早仕舞い

2014/05/30

 今日は午後6時から市役所で川崎市子ども子育て会議の分科会があり5時15分で早仕舞いの予定だった。

予約の人がきっちり時間内に来て、予定の時間で診療が終われば何とかぎりぎり会議に間に合うというスケジュール。

当然のことながら、そうは問屋が卸さない。

頭をぶつけた子が飛び込んできたり、アレルギー検査をしてほしいという方への説明に予定外の時間がかかったり、発熱腹痛の子に浣腸したらなかなかトイレから出て来なかったり・・・

午前中は結構ヒマなのだが、午後、特に終了間際になって混み出すというパターンが続いている。

なので、終わりの時間をきちっとさせようとしたら予約締め切りは相当前にしておかないと予定通りには出られない。

市役所での会議には10分ちょっとの遅刻で間に合った。

会議が6時始まりというのもちょっと考えてもらわないといけないが、ざっと見渡して委員の中で5時に仕事が終わらない職種は私だけだった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る