梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

ホームページのアクセス障害

2014/06/26

 今日の朝から午後にかけてクリニックのホームページとWeb予約ステーションが繋がりにくい状況にあった。

Web予約やホームページの表示が極端に遅くなり、ボタンが効かなくなっていた。

問題はこれらのプログラムを置いているレンタルサーバにあると思われたので管理会社にメールした。

回答によると、同じサーバで運用しているタレントのホームページがあって、そのタレントが今朝のネット上の芸能ニュースで話題になって、アクセスが急激に増えた事が原因だそうだ。

とんだとばっちりだが、午後1時頃にはアクセス障害はほぼ解消したもよう。

こういう時はどうすればいいのだろう。

サーバーのミラーリングか。

そこまでしなくてもいいだろう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る