梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

午前休診だと・・・

2014/08/05

午前中は横浜の県庁で神奈川予防接種研究会に出席。よって、午前休診。

 研究会の内容については後日議事録が公開されるので興味のある方はお読みいただければ良いと思う。

一番の問題はHPVワクチンの健康被害問題の落としどころをどうするかということ。これはなかなか難問で簡単な答えは出なかった。

 

午後から診療再開で予防接種と健診から。

午前の部で見れなかった発熱の患者さんは隔離診察室に入ってもらう。吸入などの処置や検査をしてみた結果、入院した方がよかろうと言うことで手配することになる。

結局、午前の部のツケが回ってきた格好で渋滞となる。

午後の部が終わったら、今度は医師会の理事会。

今日は夏休みで議題が少なかったおかげで10時前の帰宅が叶った。

なんだか、とっても疲れた。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る