梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

大雨の台風一過

2014/10/06

朝から台風18号の大雨で予約もほんの少し。

 

患者さんは来なくてもとにかく医者もスタッフもいなくてはならない。

幸い午前部のスタッフは全員が出勤できた。

患者さんは誰も来ないだろうと思っていたら、案外おいでになる。

2カ月のワクチンデビューの赤ちゃんが来たのはちょっとビックリ。

この天気だと空いてるだろうと思ってきたとのこと。

クリニックの駐車場はピロティにあるので、車があると自宅から濡れずに診察室まで来ることができるのだ。

この駐車場はコンクリートの柱があってなかなか駐車難易度が高いのだが、柱があると言うことは屋根があると言うことで、それがメリットでもある。

以前は大雨が降ると川のようになった道路の雨水が駐車場に流れ込んで、駐めてあった車が浸水する事が度々あった。駐車場が池のようになり、これが本当のモータープールだと妙な感心をした覚えがある。

そこでオーナーさんは駐車場の地面を掘り返して大きな雨水槽を埋め込んだ。この工事のため結構長い間駐車場の一部が使えなかったのだが、これが大正解。

この雨水槽設置以降、一度も駐車場がプールになる事はなくなった。

もちろん、今日も大丈夫。

晴れた午後には、午前中来られなかった人がどっと来てしまって延長戦だった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る