梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

休日診療所

2015/02/09

朝から休日診療所の当番。

年末年始の殺人的な混雑からは一転して平和な状態になっていた。

朝の最初の時間帯こそちょっと混雑したが、その後は内科の方が患者さんが多い。

何と言ってもインフルエンザが少なくなっている。

クリニックのインフルエンザ患者数はここ3週間横ばいだが、地域全般では減ってきている。

今日はインフルエンザを心配してこられた方はかなりいたが、インフルエンザ陽性の患者さんは1名だけ。

その1名も土曜日にうちのクリニックでみたお子さんで、熱も下がっていて風邪ですねと言ったのがその夜のうちに高熱になったというのでおいでになった。

私が当番で出ていてよかった。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る