梶が谷駅から徒歩9分
かたおか小児科クリニック

0280-62-10110280-62-1011

WEBからのお問い合わせはこちら

Dr.かたおかの診療日誌Dr.かたおかの診療日誌

カテゴリーアーカイブ
過去6ヶ月のアーカイブ

ブログ再開のお知らせ

2021/08/09

長らく、「診療日誌」の更新をサボってました。

7月から10年ぶりに医師会役員の職務から解放されて普通の小児科医に戻りました。だからと言って、昔のようなペースでブログの更新ができるとは言えないけれど、とりあえず再開を宣言しておきます。
東京オリンピックが終った。
特に感慨はない。
気合いを入れて見たのは男子サッカーだけ。
スペインとの準決勝はあと5分ふんばれば、PK戦に持ち込めたのだが、アセンシオにやられた。見事なゴールだった。日本の勝機はPK戦にしかなかったので、残念だが順当な結果だった。
問題はメキシコとの3位決定戦だ。

後半早々までにセットプレーで3失点。終盤に投入された三苫がキレキレで1点を奪ったもののそこまで。勝負は既に決していた。スペイン戦でもベンチ外、そんなに調子が悪かったのか、指揮官が見きわめられなかったのか。

フロンターレからは育成出身の久保、三好、板倉を含めて、田中碧、旗手、三苫の6人が代表に選ばれていた。

なんか自分の事のように誇らしかった。

 

 


“ブログ再開のお知らせ” への1件のコメント

  1. JKの母 より:

    長らくさみしかったので再開はうれしいです!

JKの母 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。


※表示されている文字を入力してください。

診療日誌TOPへ戻る